So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

暗黒政治に文化人学者が一斉蜂起 「安倍おろし」の大合唱 もう止まらない!(日刊ゲンダイ) [政治]

安倍首相の通算在職日数が、28日で1981日となり、小泉純一郎を抜いて、戦後3位に躍り出た。来年の総裁選で3選すれば、歴代最長も視野に入ってくる。1強独裁を謳歌する安倍政権だが、「千丈の堤も蟻の穴より崩れる」だ。森友学園、加計学園の問題で、おぞましい権力の私物化を目の当たりにし、世論の怒りが急速に広がりつつある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/488.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

錯乱官邸が次々墓穴 完全にヤキが回った菅官房長官の悪相(日刊ゲンダイ) [政治]

政治評論家の森田実氏は呆れ返った様子でこう言った。

「官邸ナンバー2が公然と人格攻撃し、トンデモない人間であるかのようなレッテル貼りをして社会から葬り去ろうとしている。果たして気は確かなのか。とても許されることではありませんよ。このところ〈安倍首相はオカシイ〉との声をよく聞きますが、安倍政権がやってることはメチャクチャ。常軌を逸しているし、ものすごく異常です。普通の人であれば、なおさら前川氏の主張に耳を傾けるでしょうね」
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/401.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

読売の記事は安倍官邸の“ヤラセ“だった! [政治]

読売の「官僚の風俗通い」は安倍官邸からの“リーク”だったと週刊新潮(6月1日号)が裏事情を暴露した。読売は超えてはならない一線を超えた。いやしくも報道機関を名乗る媒体は、権力と一体となって情報操作をしてはならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/426.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

前川はまれにみる本物の官僚だ! [政治]

敗戦直後の若手官僚たちは焦土と化した祖国を何とか復興させたいと、それこそ命がけで国の再建に取り組んだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/424.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<毎日新聞一面トップ > 加計学園 首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」 <遂に出てきた!明確な圧力> [政治]

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計(かけ)学園(岡山市)が国家戦略特区で獣医学部を新設する計画について、文部科学省の前川喜平前事務次官が在職中の昨年秋、首相補佐官に呼ばれて開学の手続きを急ぐよう働きかけられたと省内に伝えていたことが関係者の話で分かった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/385.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

前川文科省前事務次官の証言は衝撃的だった、安倍首相の G7サミット行きはこれが最後になるかもしれない 読売は「完黙」! [政治]

新聞は「ファクト」(事実)を伝える媒体なのに、これほどの大ニュースを1行も報じないのはどうしてか。戦時中の大本営よろしく読売には内部に「検閲組織」があり、安倍首相に傷がつくような記事はすべてカットされる仕組みになっているのだろうか。事実を伝えない新聞などもはやまともなメディアとは言えないし、ジャーナリズムとしては自殺行為そのものだ。これでは読売に対する不買運動が起ってもおかしくない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/376.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍犯罪は”勝負あり”<本澤二郎の「日本の風景」(2618)前川爆弾のさく裂で心臓にトドメさす 醜い菅官邸のうろたえ会見 [政治]

今朝も友人から「不甲斐ないナベツネ読売」「菅会見を追及しない官邸記者会」「死んだジャーナリズム」など厳しい怒りの指摘を受けた。永田町で生き抜いてきた人物だから、安倍官邸の大嘘を早くから指摘していた。彼の言い分に対して、むろん、反論する材料などない。官邸の国家犯罪についてのいらだちは、極限に達している。前川前文科省事務次官の勇気ある証言で、心臓にトドメが刺され、勝負はあった。それでも居座ろうというのであれば、主権者である国民の決起しかない。韓国と似てきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/402.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今も拡大…大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか (日刊ゲンダイ) [地震]

大分・豊後大野市の地割れが拡大し、不安の声が上がっている。地割れが見つかったのは、同市朝地町綿田地区。縦約400メートル×横約300メートルの範囲で81カ所(22日午後5時現在)に及び、地割れは棚田、道路や住宅の敷地内まで広がっている。1時間に数ミリペースで拡大し続けているというから、不気味だ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/171.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

前川前次官会見で田崎スシローがアクロバティック安倍官邸擁護!「菅さんが言ってるから文書は嘘」「読売記事はスクープ」 [政治]

前川氏は「赤信号を青と言えと迫られた。「これは赤です、青ではありません」と言い続けるべきだった」と語ったが、これは官僚だけの話じゃない。安倍政権に屈して青だと言ってしまうのか、これは赤だと戦うのか、メディアの姿勢もいま、問われている。
http://lite-ra.com/2017/05/post-3195.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「総理のご意向」文書を告発 前川前次官は怖いもの知らず(日刊ゲンダイ) [政治]

「文書は間違いなく本物。大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門課が作成した」――。メガトン級の内部告発だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/338.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【加計文書】読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 [政治]

読売新聞の記者が涙目になりながら、今回の加計学園問題の前川・前事務次官について驚きの証言をしたことが分かりました。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16941.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去 [政治]

「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします、ゴルフもします。でも、頼まれたことありませんよ!」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205994/1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑 [政治]

朴槿恵大統領の弾劾に負けないほどの、国家権力の私物化だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<驚き>加計学園疑惑、安倍首相は加計グループの監事だった!報酬を受け取った疑惑も! [政治]

安倍夫妻と加計学園の間に金銭的な面でも何らかの癒着があった可能性が高いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/293.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【必読】読売の記事は「加計文書」の告発者・前川文科省前次官つぶし!安倍官邸幹部が本人とマスコミへの恫喝を認める!?NHK・フジは恫喝に屈しインタビューをお蔵入り!文春砲のみ!(リテラ) [政治]

「文科省がこの文書を作成した昨年9月〜10月は、前川さんは事務次官在任中で、文書の内容はもちろん、内閣府からの圧力や会議についても把握していた。前川さんは天下りあっせん問題で辞職に追い込まれたことで、官邸に恨みを持っていたこともあり、実名で文書が文科省で作成されたもので、内容も事実であると証言する決意をしたようです。前川さんはすでにNHKとフジテレビのインタビューに応じ、『NEWS23』(TBS)と『報道ステーション』(テレビ朝日)にも出演する予定でした」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30358

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【共謀罪】国連特別報告者が激オコ!「私が送った書簡や日本政府からの回答を含め、すべて国連人権理事会に報告する」(報ステ・モーニングショー) [政治]

報ステがすごい。日本政府は確実に対応を誤った。
国連特別報告者のケナタッチ氏は「(日本政府からの)“強い抗議”は私の懸念に答えていない」と反論。「私が送った書簡や日本政府からの回答を含め、すべて国連人権理事会に報告する」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/30352

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やっぱり加計学園ありき 共産党が入手した内部文書の中身 [政治]

「籠池砲」ならぬ「共産砲」が炸裂だ。安倍首相の「腹心の友」、加計孝太郎氏が理事長を務める「加計学園」が、愛媛・今治市に新設する獣医学部をめぐり、文科省内の「総理のご意向」文書がスッパ抜かれた問題。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205917/1

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「安倍晋三が被告です」 市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発 [政治]

安倍政治の本質に迫る刑事告発があった。森友疑惑をめぐって市民団体(森友告発プロジェクト)がきょう、昭恵夫人や財務省の迫田前理財局長を東京地検に刑事告発した。
http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015878

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の20件 | -