So-net無料ブログ作成

秩父夜祭2014日程 [イベント]

京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つ
秩父神社の例大祭「秩父夜祭」
一度も行かぬ馬鹿、二度も行く馬鹿と言われています?

会  場/ 埼玉県秩父市 秩父神社ほか市街中心部
開 催 日/宵宮…2014年12月2日(火)
            12:00~20:00 (花火19:00~20:00) 
       大祭…2014年12月3日(水) 
            9:00~翌未明まで(花火19:30~22:00)
アクセス/秩父鉄道「秩父駅」 徒歩3分     
       西武秩父線「西武秩父駅」 徒歩15分
       関越自動車道「花園IC」から30km
お問合せ/秩父市公式サイト「秩父観光ナビ」 http://navi.city.chichibu.lg.jp/index.html

ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。

紅白歌合戦にジバニャン出場内定 [芸能]

第65回NHK紅白歌合戦に、妖怪ウォッチのコーナーが設けられ、アニメソングを歌う「Dream5」と「キング・クリームソーダ」の出場が内定しました。NHKは現在、ジバニャンやブリー隊長といったキャラクターの着ぐるみも登場させる方向で調整中だそうです。
また、ディズニー映画「アナと雪の女王」の企画コーナーも設けるそうです。

第65回NHK紅白歌合戦 [芸能]

第65回NHK紅白歌合戦の総合司会は、有働由美子アナウンサー。
平成13年の第52回から第54回まで3年連続紅組司会を担当。去年も総合司会を担当し今回で3回目になります。
紅組司会は、吉高由里子。
吉高由里子さんは、連続テレビ小説「花子とアン」でヒロイン村岡花子役を熱演し、過去10年の連続テレビ小説の中で最高視聴率を記録しました。今回初の「司会」をつとめます。
白組司会は、1999年デビューの嵐。
嵐はデビュー15周年を迎え、NHK紅白歌合戦には、2009年に歌手として初出場。2010年以降アナウンサーを除いては史上初となる5年連続5回目の白組司会を務めることになりました。
今年のNHK紅白歌合戦のテーマ「歌おう。おおみそかは全員参加で!」です。

西島秀俊結婚! 彼女はモデル? [芸能]

西島秀俊が、11月19日(水)、16歳年下の一般女性と結婚することを報道各社にFAXで発表した。
コメント全文は以下の通り。

いつもお世話になっております。
突然このようなご報告を書面で致しますことをお許しください。
私、西島秀俊は、かねてよりお付き合いをしてまりました27歳の元会社員の方と近々入籍しますことをご報告させていただきます。
相手の女性とは友人の紹介で知り合い、3年程お付き合いをしてまいりました。
明るく穏やかな性格で、いつも私を支えてくれています。
名前や写真は、一般の方ですので、相手の方のことを考え差し控えさせていただきます。
皆様には何とぞご理解のほど、よろしくお願い致します。
挙式や披露宴は、撮影のスケジュールを見ながら親族のみで行おうと思っています。
まだまだ未熟で至らない私ですが、感謝の気持ちを忘れずに、今までより一層真しに仕事に向き合い、努力を重ねてまいります。
皆様には、今度とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成26年11月19日

西島秀俊

相手は過去にフライデーで報道のあった女性の模様です。

高倉健さん悪性リンパ腫で死去 [芸能]

高倉健さん悪性リンパ腫で10日午前3時49分東京都内の病院で死去していたことが18日分かった。

高倉 健(たかくら けん、1931年2月16日 - 2014年11月10日)は、日本の俳優・歌手。愛称、健さん。福岡県中間市出身、身長180cm、血液型B型。高倉プロモーション所属。戦後の日本を代表する映画スターである。半世紀以上活躍しており、代表作は映画『網走番外地』シリーズ、『日本侠客伝』シリーズ、『昭和残侠伝』シリーズ、『新幹線大爆破』、『幸福の黄色いハンカチ』、『八甲田山』、『南極物語』、『鉄道員(ぽっぽや)』など、いずれも邦画史上に残るヒットを記録している。2006年度文化功労者。2013年には文化勲章を受章した。(ウィキペディアより)

ジョニーデップが泥酔して失態 [芸能]

米時間14日、第18回ハリウッド・フィルム・アワードの授賞式で、プレゼンターのジョニー・デップが、泥酔状態で、放送禁止用語を発する失態があったそうです。
ステージに現れたときから泥酔状態?で「こんな変なマイク、生まれて初めて見た」と話し始め、最初は笑っていた観客も、泥酔した彼の姿には引き気味に。ついにはジョニーの口から、放送禁止用語まで飛び出した。
これ以上手に負えないと判断したCBS局により、CMが差し込まれ、スピーチはカットされました。
観客からは「ジョニーって酔っぱらうと本当にジャック・スパロウみたいになるんだね」という声も出ていたようです。

『リーガルハイ・スペシャル』堺雅人マンネリ発言 [芸能]

2014年11月22日午後9時に放送する堺雅人さん主演、新垣結衣さん共演のリーガルハイ・スペシャル。
4度目のドラマ化。堺雅人さんは「マンネリ気味でですね、現場にいい空気が流れていない」と衝撃発言。
「前作までは初収録終わりに拍手で迎えてくれたり新鮮な空気があったんですが、(今回は)ダラダラと勝手知ったる感じで。よく言えば信頼感、悪く言えばマンネリ。やる気はあったんです。ゲストの方にしった激励されながら、これじゃいけないと反省しました」と語りました。
新垣さんは本作について「いままでの『リーガルハイ』とはひと味違います!」と断言。
堺さんの発言に対し新垣さんは「ほとんど同じスタッフなので、これだけ信頼できてやれることはないのでありがたい」とフォローしたそうです。
また、今作には女優・剛力彩芽さんがゲスト出演。剛力さんから教わったラケットダンスなどを数回ドラマで披露した堺さんは「じかに教わって光栄」と喜び、剛力さんも「すごいうれしかった」と喜んでいたそうです。

エボラ出血熱の最新情報(11月) [エボラ]

富士フイルムホールディングスは11日、子会社の富山化学工業が開発した「アビガン錠」について、年末から年明けにもエボラ出血熱の治療薬として国際的に承認される可能性があるとの見通しを示した。
アビガン錠は、エボラ熱の治療薬として承認を受けるため、フランスとギニアの両政府が共同で、11月中旬から、ギニアの患者60人による臨床試験(治験)に入る。治験の結果は12月末にも出て、その後1カ月程度で医薬品の承認を受ける見通し。
同社の石川隆利取締役(医薬品事業部長)によると、両政府の治験のため、すでに300人分のアビガン錠を日本政府から現地のギニアに送った。この治験は世界保健機関(WHO)も関知しているため、国際的な承認薬として世界に出荷する方向で調整しているという。
これまでにアビガン錠は、エボラ熱には未承認薬だが、フランス、スペイン、ノルウェー、ドイツの4カ国で4人の患者に投与され、全員の症状の回復が報告された。
富士フイルムによると、同社にアビガン錠は2万人分の在庫があり、30万人分の原料を確保している。
ということです。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0IV0M120141111

エボラ出血熱感染疑惑速報 [エボラ]

エボラ出血熱感染疑惑速報です。
11月7日午後に東京都内の男性がエボラ出血熱の疑いで検査を受けていることが判明しました。厚生労働省によると、3週間以内に西アフリカのリベリアに滞在したことのある都内在住の男性(60代)が38度以上の発熱の症状を訴えて、町田市の医療機関を受診したとのことです。男性は現地で患者と接触していないと発表されています。
厚生労働省は、男性を指定医療機関に搬送するとともに、血液を国立感染症研究所に運び、エボラ出血熱に感染しているかどうか確認するため念のため詳しい検査を行うことにしているということです。

日本でエボラ出血熱感染者の発見が遅れたら… [エボラ]

水際作戦をくぐりぬけ、日本でエボラ出血熱感染者の発見が遅れ、感染者が電車に乗る、するとその電車内のほぼ全員が感染・駅のホームでも感染。たった1人の感染者がどれだけの人を感染させることか、考えるだけでも恐ろしい。数日後二次感染した人達が、電車で通勤。あっと言う間に、パンデミック。この事に対する日本の対策は無い。患者を収容する場所も無い。原発の放射能問題同様、日本はお手上げですね。

エボラ感染が疑われ日本で入院した男性が退院。「大西哲光」オオニシノリミツとは… [エボラ]

日系カナダ人の大西哲光氏はニューヨークタイムズの前東京支局長で、現在サンフランシスコ支局長を務めています。彼の自己申告では、現地で感染者との接触は無いと言っていますが、彼の記事の内容を見る限り、彼が嘘をついている可能性が高いとされているようです。ニューヨークタイムズの署名記事では、西アフリカで、エボラ出血熱の患者や多くの死体と接したと思われる画像が何枚も掲載されています。また、数々の反日記事を執筆している事も知られているようです。