So-net無料ブログ作成

政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ [政治]

「共謀罪」法案を強引に会期内で成立させるため、自民、公明両党が強行路線に突き進んだ。法案の問題点や疑問点はいっこうに解消されず、加計学園問題など政府の調査結果を待つ問題も山積み。国会での追及を避けたい政権は、ひたすら幕引きを急いでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000091-asahi-pol

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大拡散希望します。共謀罪強行採決へ 野蛮な暗黒政治を止める方法はあるのか。 [政治]

このような言語道断の政治運営がまかり通っていいのか──きょうの参院本会議で、与党が「中間報告」をもち出し、共謀罪法案について法務委員会での採決を飛ばして本会議での強行採決に踏み切ろうとしている。この与党の態度は国民を見下した、権力の横暴そのものだ。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3243.html

drasenより
現政権に協力している皆さんへ

共謀罪は自分にも降りかかってくるという事が理解できないのでしょうか。
今、偉そうにしている皆さんも肩書なければ取り締まられます。
でも、言う事を聞いていれば、下着盗んでも、強姦してもチャラにしてもらえる。
だって、もっと凄い事を親分はやっているから。『お蕎麦屋さん!』
だから、言う事を聞いて肩書にしがみついてる訳ね。
怖いもの無しだ。それで良いのですか。
親分は盗賊そのものですよね。
あなたは盗賊になるために政治家になったのですか。
国民から税金を搾り取る盗賊です。
違いますよね。最初は志を持っていましたよね。
だったら、盗賊の権力を増大する共謀罪法案は、やめましょうよ。
国民からのお願いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍政権が共謀罪を委員会すっ飛ばして本会議で強行採決へ! 加計追及封じのために民主主義のルール破る横暴 [政治]

このような言語道断の政治運営がまかり通っていいのか──きょうの参院本会議で、与党が「中間報告」をもち出し、共謀罪法案について法務委員会での採決を飛ばして本会議での強行採決に踏み切ろうとしている。この与党の態度は国民を見下した、権力の横暴そのものだ。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3243.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍政権VS官僚「ドス黒バトルの行方」 [政治]

とどまるところを知らない、国民そっちのけの血みどろバトル。終止符を打つには、安倍首相が説明責任を果たすしかない――。
https://newspass.jp/a/bvxsi

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「四国電力への高圧受電申請」加計学園が今治市に要請 脅しの一筆も [政治]

今治市に土地をタダで提供させ校舎建設費用の援助までさせた加計学園。さらには特区事業者に認定される1ヶ月以上前に、大学キャンパスに必要な高圧電力の申請を、今治市にさせていたことが分かった。
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016060

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森友問題は終わらない 籠池氏立件で財務省の悪事がバレる(日刊ゲンダイ) [政治]

「知らぬ存ぜぬ」で逃げ切ったとニンマリだった財務省は、首を洗って待っていた方がいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/357.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レイプ魔は家賃200万円の超豪華ホテル住まい! [マスコミ]

警視庁刑事部長の中村格にレイプ事件での逮捕状を握り潰してもらった山口敬之。家賃200万円の超豪華ホテル住まいだという。一体どこからそんなカネがひねり出せるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/349.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加計学園問題、地元今治市の公式文書にも「『総理・内閣主導』と明記」(週刊金曜日) [政治]

加計学園疑惑の構図が明らかになってきた。「国家戦略特区諮問会議トップ(議長)の安倍首相が天の声を発し、加計学園が選ばれるような条件を加えることで競合相手を排除した」というものだ。
発注者の意向で本命業者を入札前に選ぶ官製談合事件に等しい。
愛媛県や今治市は官製談合事件の共犯者となる恐れも出てきた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/343.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

菅義偉官房長官を許すな!(simatyan2のブログ) [政治]

菅官房長官が大臣規定違反の“2千万円集金”政治パーティを開催! 新聞・テレビは官邸を恐れ完全黙殺
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/382.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

隠蔽首相が「徹底調査指示」 文科省の文書再調査は茶番だ 全部お見通しだぞ、国民は(日刊ゲンダイ) [政治]

松野博一文科相から再調査の実施を求められた、という安倍は「徹底的に調査するよう指示した」とメディアに言い放っていたが、国会で内部文書の存否確認や加計学園との関係を問われるたびに「印象操作だ」と感情ムキ出しで逆ギレしていたのはどこの誰なのか。「私がリーダーシップを発揮した」みたいなドヤ顔だったが、冗談も休み休み言ってほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/339.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース