So-net無料ブログ作成
検索選択

“ぴょんぴょん先生”が語る同級生の安倍晋三! 「早く退陣してほしいと」と安倍首相の同級生! [政治]

「うんこよりも嫌われ者の安倍くんは同級生」と、思わず腰を抜かしそうなタイトルの一文をネットに投稿したのは“ぴょんぴょん先生”こと、女医の白木るい子さんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/776.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「国民騙されている」 籠池氏が家宅捜索を国策捜査と批判(日刊ゲンダイ) [政治]

実にタフなオッサンだ。学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長(64)が20日未明まで続いた大阪地検特捜部による家宅捜索の後、大阪府豊中市の自宅で報道陣の取材に応じ、約30分間にわたって久しぶりに「籠池節」を炸裂させた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/726.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

赤坂の料亭で下村が加計孝太郎に「おろしました」 [政治]

なぜ、急転直下で獣医学部新設が認められたのか。そのカギを握るのが、下村と今日子夫人の存在だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/791.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「安倍倒る!」を報道しない新聞テレビ<本澤二郎の「日本の風景」(2644) <会期延長なしの共謀罪強行の原因だった!> [政治]

昨日、地獄耳という情報郵便が届いた。開けてみてびっくりしてしまった。「安倍が倒れた」という。具体的に6月9日深夜から10日未明にかけて。慶應の主治医らがタクシー4台で私邸に乗り付けて、懸命の治療をしていた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/786.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<菅野完氏、すげぇよな。「総理への侮辱」としてこれほどのものはない>籠池氏、「100万円」返しに昭恵夫人経営の居酒屋訪問 [政治]

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長(64)が21日夜、安倍晋三首相の妻昭恵氏が開いた東京都千代田区の飲食店を訪れた。訪問後、記者団に対し「昭恵氏から寄付を受けた100万円を返却しに来たが、受け取ってもらえなかった」と話した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/798.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

昭恵夫人尋問すれば安倍首相辞職は不可避ー(植草一秀氏) [政治]

「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。
もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」(議事録251)

「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」(議事録255)

したがって、安倍昭恵氏が、国有地払い下げにかかわっていたのなら、
安倍首相は間違いなく総理大臣も国会議員もやめることになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/702.html

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「平成30年4月開学」と安倍首相が言った! [政治]

「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/720.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<森友>国、「深部ごみない」資料作成しつつ8億円払い下げ…財務省、背任罪の疑い濃厚(Business Journal) [政治]

森友学園への国有地払い下げをめぐり、撤去費用8億円相当とされるごみが、実はなかった問題で、豊中市への情報公開により、背任罪を決定づける国が作成していた新資料が見つかった。森友問題の根本的解決に向けて、その資料の意味を考えたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/708.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

“安倍降ろし”が加速――「加計文書」をリークしたのは自民党議員だった!?(週プレNEWS) [政治]

「倒閣のチャンスといきり立っているのは野党だけではありません。実は、まだまだ水面下の動きにすぎないものの、自民党内でもポスト安倍をにらんだ“静かな安倍降ろし”とでもいうべき動きが見え隠れしているのです」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/728.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

籠池氏の口封じ画策 安倍政権“国策捜査”で追及逃れの悪辣(日刊ゲンダイ) [政治]

国会を強引に閉幕し、加計学園疑惑追及の“時間切れ”に続き、間髪入れず、安倍政権は森友学園疑惑の幕引きを図るつもりらしい。森友学園の補助金不正受給を巡って、近く強制捜査するという報道が相次いでいるが、検察は近畿財務局への告発を受理しながら、国有地払い下げ問題や昭恵夫人の疑惑には目をつむっている。国家権力中枢の巨悪は見逃し、盾突いた民間人は立件する。籠池泰典前理事長の口封じ目的の国策捜査はミエミエだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/709.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

<批判殺到>道徳の教科書に安倍晋三首相の写真!ネット上で物議、政治家の宣伝利用か? [政治]

話題になっているのは小学五年生が使う道徳の教科書で、そこには笑顔でボブスレーを楽しむ安倍首相の写真が大きく掲載されていました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/694.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NHK『クロ現』が加計問題で総理圧力の決定的証拠を報道! 萩生田副長官が「総理は30年4月開学とおしりを切っている」 [政治]

ついにNHKが加計学園問題で決定打となるスクープを報じた。昨夜、放送された『クローズアップ現代+』が、独占入手した文科省作成の“新たな内部文書”を公開。その内容は、萩生田光一官房副長官が文科省に対し、はっきりと「総理案件」であることを伝えている衝撃的なものだった。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3259.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相は「反省」などしていない! 嘘、スリカエ、責任転嫁、ごまかし…醜悪すぎる会見内容を徹底検証 [政治]

中身は、本サイトが予想していた通り、嘘、インチキ、話のスリカエ、責任転嫁、ごまかしだらけの、最悪なシロモノだった。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3258.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍首相の緊急記者会見、加計学園問題で開き直る!「印象操作のような議論」「政策とは関係のない」 [政治]

6月19日夕方に安倍晋三首相が行った緊急記者会見で、安倍首相は加計学園問題で謝罪するどころか、野党側を強く非難しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/693.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デタラメ政治に支持率急落 次は都議選で鉄槌を下すことだ(日刊ゲンダイ) [政治]

通常国会が18日で閉幕。安倍サマ忖度の大メディアは、さっそく通常国会150日間の総括で“終わり”を演出し、安倍首相がもくろむ強引な幕引きに加担しているが、このまま逃げ切りを許していいのか。森友学園問題も加計学園問題も、何ひとつ解明されていない。疑惑は現在進行形だ。「共謀罪」法案採決の異様さも決して看過することはできない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/684.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編 [政治]

報道系ベンチャーのJX通信社では、6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査した。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゾンビ公明党を壊滅させようと元公明副委員長! [政治]

元公明党副委員長の二見伸明が自民党といっしょになって「共謀罪」を強行した公明党を激しく批判。公明は死んだ。都議選でゾンビ公明を壊滅させようと、呼びかけた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/612.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加計ありきの“首謀者” 萩生田氏捜査に検察は乗り出すのか [政治]

萩生田光一官房副長官が“加計ありき”の首謀者だった可能性が高まってきている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207672/1

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

次々バレる安倍さまのための嘘 姑息な幕引きは大失敗 [政治]

安倍サマを守るために大臣から現場職員に至るまで「あるもの」を「ない」とウソをつき通し、政策をねじ曲げる――。親友を厚遇し、国政を私物化した疑獄で罷免された韓国の朴槿恵前大統領もビックリだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207669/6

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍バカに付ける薬はない、国民が怒りを持って官邸から追い出すだけだ。(日々雑感) [政治]

国会が閉会となって安倍氏は「逃げ切ったゾ」と舌を出しているだろうが、そうはいかない。特区会議が安倍友に便宜を図った事実は動かないし、国家戦略特区の議長が安倍氏だという事実も動かない。安倍氏の意思があったというのは動かない事実だ、と思うのが常識だ。安倍氏は詰んでいる、という現状認識が出来ないほど思い上がっているようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/562.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

(悲報) 安倍内閣の最新の支持率が 7% ついに真実が報道される!! [政治]

安倍ちゃんは選挙結果をあやつれる
魔法の道具を持っている。
だから政治家は誰も逆らえない。
国民の支持率なんて全く関係ない。
正に独裁!
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/529.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新設学部は加計学園に限定しろと萩生田! [政治]

安倍晋三の腰巾着、萩生田光一が怪しげなことをやっていたことが新たに分かった。新設学部は加計学園に限定しろと言うのだ。誰がこんなことを言わせたか、アナタ、知っているか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/502.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

文科省がメール暴露で官邸に一刺し“萩生田副長官が指示”(日刊ゲンダイ) [政治]

やはり主犯は官邸だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/533.html

水戸黄門が悪代官じゃ、どうにもならない。
全くスッキリしない。
残された道は、国民一揆?
皆、共謀罪で捕まっちゃうよ。
日本国民、皆で共謀しましょうか。
赤信号、皆で…とかいう感じで。
日本国民共謀党とか創っちゃったりして。
大多数の国民が党員になったらどうするのかな?
アベチャン。
国民、みんな捕まえるの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

共謀罪、強行成立の横暴に著名人たちが怒りの声!赤川次郎、中原昌也、末次由紀、平野啓一郎、アジカン後藤、ウーマン村本、ケラ…… [政治]

公権力による恣意的な解釈が横行する危惧や、表現の自由を侵害する危険性など、「平成の治安維持法」とも呼び称されるこの法案の数多ある問題点はすべて無視されたままだ。
 こんな重大法案に禁じ手とも言われる手段まで使って急いだのは、加計学園をめぐる追求から逃れるためなのは誰の目にも明らかで、我々は安倍政権の手によって民主主義・立憲政治が殺された決定的瞬間を目撃したことになる。
http://lite-ra.com/2017/06/post-3246.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース